東北コットンをつかったハンカチ新発売

2018.08.22

東北コットンをつかったハンカチ

東北の復興を支援する東北コットンプロジェクト
丸山タオルは東北コットンプロジェクトで育てたコットンを使用したタオルの販売をいたしました。

「社会とつながるタオル」づくりをコンセプトとした歩むタオル。
一歩一歩、復興し続けている東北の大地を伝えること、共に支援を歩むという思いを込めて「Ayumu Towel 歩むタオル」と名付けました。

東北でとれたコットンをつかい日常使いに最適なふんわりと心地よい仕上がりになりました。
東北復興の支援にも、東北の文化を知ることもできるタオルです。

6柄イメージ

東北6県6様の柄をお楽しみください

見た目が楽しいガーゼハンカチは東北6県をイメージした柄になっています。
青森県のりんごとこぎん刺し、秋田県の秋田犬、岩手県の華やかで荘厳な観光、山形県のさくらんぼ、宮城県の松や家紋、福島県の彩りの布をモチーフに東北6県6様の柄がお楽しみいただけます。
柄や素材、価格にいたるまで東北の復興を支援する思いを込めた商品です。

「東北コットンプロジェクト」
丸山タオルは、東北コットンプロジェクトに参加しています。プロジェクトの参加企業により東北コットンを使った商品へと生まれ変わります。
http://www.tohokucotton.com

オフィシャルWEBショップ及び東日本橋の直営ショップにて販売開始しています。

□アイテム
ハンカチ:約25×25cm 350円(税抜)
ハンカチ6柄セット(ギフトボックス入り):2,000円(税抜)
□柄:Aomori・Akita・Iwate・Yamagata・Miyagi・Fukushima 
□素材:コットン100% ※岩手県柄のみコットン100%(スリット糸使用)
□原産国:日本製(今治)
□肌触り:さらり
□ボリューム:★

ご購入はこちらから


丸山タオル Pマーク