今シーズンは新しい挑戦を! 〜NEWバナータオル〜

2015.09.16

フィギュアスケートの無良崇人選手の新しいバナータオル

秋葉原にある東京営業所に遊びに来てくれたフィギュアスケートの無良崇人選手に、新しいバナータオルについて感想を聞いてみました。終始リラックスした雰囲気で質問に答えてくれました。

●新しいバナータオルについて

– 新しいバナータオルは、なんといっても鮮やかなオレンジ色が目をひきます。

無良選手:オレンジ色は、元気が出るカラーです。今までのバナータオルが、少し暗い色が多かったので明るい色にしたいと思いました。照明を落とした会場でも、オレンジ色のバナータオルが振られているのがわかります。私生活でも今年の夏は特に明るい色のTシャツを選んで着ていました。

無良選手の歴代のバナータオル

– 今回のバナータオルからオリジナルネーム(MURAの黒ネーム)が付きましたね。

無良選手:最初にジャージに刺繍を入れてもらった時のデザイン(リンクをスケーティングしているシルエット)と同様スケートのシルエットのネーム。また今治ブランドネームは、いつもタオルの裏側についていましたが、今治タオルをより多くの方に知ってもらう為に表につけてもらいました。以前からお願いはしていたのですが、青色のバナータオルからようやく表についています。(笑)

新しいバナータオルについて語る無良選手

– バナータオルを新しくつくるにあたって。

無良選手:今までのバナータオルをつなげて応援してくれるファンの方々がいます。タオルをつなげた時の統一感を考えて、タオルのデザインより色を変える事にこだわりました。以前のピンクのバナータオルは、その時の衣装に合わせたものです。

– 周りの反応はいかがでしたか?

無良選手:今までにない明るいカラーなので、やはりオレンジの色にまず驚かれます。(笑)

– 今回は、同色でタオルハンカチもありますね。

無良選手:みなさんが普段も使っていただけるものを、と考えていました。また雲ごこちタオルの良さを多くの方に知っていただきたいという思いもありました。

※無良選手のオレンジ色のタオルハンカチは、「雲ごこちタオル」の生地を使用しています。

●今後の活動について

– 今シーズンのテーマは

無良選手:今までの演目とは異なる挑戦をしていきたいです。

– ファンの方へのメッセージ

無良選手:今シーズンは新しい挑戦をするので、応援していただければと思います。

※すこし照れながら控えめにメッセージをくださりました。

○今後の予定

  • 2015/10/22-25 :グランプリシリーズ[アメリカ]
  • 2015/11/27-29 :グランプリシリーズ NHK杯[日本]

雲ごこちタオルハンカチを持つ無良選手

-後記-

週に6日も練習をされているそうです。とても熱心で真面目なアスリートの姿と、常に周りの方への思いやりが感じられる、とても優しい方でした。インタビュー中も弊社の事やタオルへの心遣いを感じられました。オフの日は、美味しいものを食べに車で100km移動される事もあるそうです。

次回は、無良選手のタオルについてのお話をお届けさせていただきます。